人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
初体験☆
 
初体験☆_b0078127_14473845.jpg

みなさんは食べたことありますか?

『油そば』

実は私初めて食べたんです♪

名前だけ聞くと、
何だかギトギトしてそうなイメージですよね、、、(xx;)

でも食べたてみたら、
確かに油なんだけど、思いの外油っこくなく、
麺がモチモチしててめちゃめちゃ美味しかったです☆
夏にはぴったりかも♪

お好みでお酢やラー油を入れてもグー♪
キメチやゴマも良く合います☆

斜め前の人はマヨネーズを入れてたけど…
私はまだそこには踏み込めず、、、(^_^;)
でも調味料台に置いてあるから
多分、合うんだろ~なぁ~
今度はちょこっとだけ試してみよっかな☆
by kamo3san | 2008-07-29 14:47 | 日記 | Comments(36)
Commented by どうぶつ君 at 2008-07-29 14:51 x
マヨネーズ・・・
Commented by 兎子 at 2008-07-29 14:51 x
私は食べたことありません~!

おいしそう・・・
Commented by メッサーシュミット at 2008-07-29 14:52 x
おいしそうですね。
ぼくはゴマ油派かな・・・
Commented by とっとーMK2 at 2008-07-29 14:52 x
行き着けのお好み焼き屋さんに同じ名前のがあり良く食べますが写真みたいのは初めてですね。
モチモチ感は同じですけど
最初はちょっと頼むのためらいますよね(^o^;)
Commented by 色即是空通り at 2008-07-29 14:57 x
食べたあ~~い
Commented by 清水 at 2008-07-29 15:08 x
「油そば」なんて初めて聞きました。
名前の通り、油に蕎麦が入ってるのかな?
油と聞くと重たい感じがしますが、以外とさっばりしてそうで一度は食べてみたいっすね(笑)
でも油にラー油って絶妙だなぁ。。
Commented by でりす at 2008-07-29 15:08 x
美味しそうですね。食欲が落ちるこの時期にぴったりですね
Commented by 助っ人 at 2008-07-29 15:11 x
油そばにマヨネーズはさすがにギトギトしそうですね(-ω-;A)
マヨネーズもいちお油なワケですから・・・;
でもゴマ油ならサッパリ感が味わえるのかと思います(´∀`*)食べたい♪
Commented by ぬれせんべい at 2008-07-29 15:33 x
マヨネーズこそ至高の調味料!あの絶妙な塩気と酸味が素材の味を引き立てるのです!今日の昼ご飯も冷蔵庫に蓄えが無かったのでマヨご飯で済ませましたw次はぜひマヨネーズで試してくださいww
Commented by りょ~ at 2008-07-29 15:34 x
たっぷりのお酢とラー油の底の方にある辛いヤツを適量入れて食べるのが僕のオススメです!(b^ー°)ネギ多めにしても結構いい感じになりますよ(^-^)♪
Commented by ゼロの示す未来 at 2008-07-29 15:42 x
ついさっき同じタイトルで日記を書いた私が登場w

最近、油もの苦手なんですがそんなに油っこくないなら食べてみたいですね。
今度ためしに食べてみます~
Commented by エヴァン at 2008-07-29 16:15 x
僕は食べたことないなぁ~
おいしそう…( ̄¬ ̄)ジュル
Commented by at 2008-07-29 16:17 x
おいしそう!(^-^)
東京にしかないメニューらしいですね。
太麺だからおなかいっぱいになりそう☆夏バテ防止メニューですね!
Commented by ジョニー at 2008-07-29 16:23 x
油そばですか?聞いたことも食べたこともないですよ。けど画像を見た感じはおいしそうですね!食べてみたいです!
Commented by ファンタジスタ at 2008-07-29 16:51 x
こんちゃっす★

初めて聞きましたよ!油そば!!
いったいどんな味がするのか、今度確かめにいきたいと思います(^^)v
Commented by ゆーき@丸坊主 at 2008-07-29 17:47 x
おいしそうです☆

マヨネーズは…どうでしょうww
Commented by ども。はじめまして。 at 2008-07-29 17:47 x
俺、大好物っす。
ちょっと前に行きつけのラーメン屋から消えたんだけど、
昨日久々に行ったら復活してて、大満足!!
Commented by ネネきち☆ at 2008-07-29 17:52 x
油そば……初めて聞きました(*'o'*)いろんなバリエーションが楽しめそうですね♪
Commented by 炉亜 at 2008-07-29 18:55 x
食べたことあります~!わっちが食べたのは鰹風味ので、酢やラー油でとかいれて美味しかったです!なんか酢でさっぱりして夏に食欲低下してるときにバッチリでした(笑)
Commented by まひろ at 2008-07-29 18:56 x
おいしそうです~~^^
今度たべてみよっかな~~~
Commented by 虚空の双牙 at 2008-07-29 19:00 x
食べたことないですがおいしそうですね(^^)
今度、見かけたら食べてみます(笑
Commented by 佐野 at 2008-07-29 19:01 x
佐野もマヨ入れますw
Commented by ちべてーよ at 2008-07-29 19:06 x
美味しそうですね~
まだ食べた事がないので麺類好きとしては是非とも食べてみたいですっ(*^_^*)
Commented by at 2008-07-29 19:07 x
確かにイメージはギトギトです…(>_<)
俺は食べたことがないですね~…今度どこかで見かけたらチャレンジしてみたいと思います( ̄∀ ̄)
でも、油のそばに油系のマヨネーズは…f^_^;
なんだか体に悪そうでそれには手を出せそうにありません(笑)
Commented by ミータ at 2008-07-29 19:43 x
田舎にはそんなオシャレな食べ物はないです。なんせマクドのハンバーガーが珍しいところですからね。東京には美味しいもんがいっぱいあっていいですね。一度食べてみたいなあ(>_<)
Commented by かぼす先輩 at 2008-07-29 19:43 x
へ~、食べたことないです。一見、麺つゆが入っていなさそうに見えるのは気のせい?自分で入れるということなのかな? いろいろ試してみると面白いかもしれませんね、でもおなか壊さないようご用心です。
Commented by tomoro at 2008-07-29 20:32 x
ざるそばに麺つゆをつけづにラー油をかけて食べたことがありますけど
微妙な味でした。ただ、うまくはないけど後ひく食べ物でした。キャンプな
味です
Commented by K at 2008-07-29 21:06 x
おいしそう!!!
Commented by ハセヲ兄さん at 2008-07-29 21:26 x
すごい美味しそう♪
でも確かにマヨネーズは怖い…w
Commented by ko-taro- at 2008-07-29 22:47 x
油そば、おいしいですよね~
「ぶぶか」が割と有名ですが、東京麺珍亭本舗の「油そば」
がマジでオススメです。
早稲田界隈にあるので、機会があればトライしてみて下さい!
オプションの半熟卵を混ぜるとかなりまろやかで美味しくなりますよ。
なんか店の回し者みたいになっちゃいました(^_^;)
Commented by かわにし at 2008-07-29 23:03 x
食べてみたいです(^o^)/
名前が「油そば」だから食べたときの美味しさとのギャップは凄いんだろうなぁ…
Commented by メロンパンダ at 2008-07-30 00:00 x
初めて聞きました。
名前の割に見た目は結構さっぱりした感じで食べやすそうですね♪
Commented by もけぱんだ at 2008-07-30 01:05 x
油そば初耳です><
今度食べてみますww
今日もお疲れさまでしたー
Commented by THOR(トール) at 2008-07-30 04:33 x
なんと、ギトギトしたものではなかったのですか。。。
(↑本当にそう思っていた人www)
Commented by 農工大万歳 at 2008-07-30 09:35 x
油そばといえばぶぶかも有名ですが東小金井南口の宝華が初心者にはお勧めです。
あっさり風でするっといけますよ。

それと油そばはマヨネーズで調整するよりも酢とラー油で自分なりに調整するのが基本ですね。
勿論最初はどの店でもその店の味で食べるのがいいですけどw
Commented by shino11yoshi at 2008-07-30 13:11
モス ←(ψ`⇔´)ψ

 SF暗黒小説家の四乃四四でつ。

 ネパール、オパールなんじゃらほい。
 カレーには肉や魚類が入ってるよね
 でもぉぉぉぉ魔王は密教僧もやってるため、魚・肉の殺生したものを口に出来ない;;;酒も厳禁;;;;女性との交際もアウトでつ
 一週間の断食もするし

金剛界曼陀羅の痣が出た四乃四四の写真
http://shino44.exblog.jp/8382595/
<< 夕飯は、、、 にゃんと(゜∀゜ノ)ノ >>

ぷろふぃーる
誕生日:4月24日
身長:160センチ
趣味:お菓子作り
特技:ジャズダンス、タップダンス、殺陣、ヴァイオリン、水泳、スノーボード
主な出演作:『.hack//Roots』、『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャグマンガ日和』、『銀色のオリンシス』、『コードギアス~反逆のルルーシュ』
ラジオ出演:『かもさん学園』、『IFメイト放送局』
その他
かれんだ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、名塚佳織さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

©copyright 2006-2015 Kaori Nazuka all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム