人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
まずは一風呂♪
 
まずは一風呂♪_b0078127_1642495.jpg

旅館に着ぃてすでに一風呂浴びてしまぃましたぁ~(´▽`)

ぃやぁはぁぁ~☆
癒されますなぁ~(―ω―)

今回の温泉は【ラジウム温泉】
ラジウム温泉とは、、、
35度で自然湧出の単純放射能泉。
ここの旅館では基本的に加温・加水することなくかけ流し!
つまり【ぬるい温泉】です☆

ここの地域では古くから【長湯】といぅ入浴法があって、
今もそれが守られてぃるそぅです。
長湯とは、、、
ぬるぃ風呂になるべく長く入って
(一時間~三時間くらい)
上がるときに熱ぃ上り湯にさっと入って
ぁたたまってから上がるといぅものです。

湯上がりののち、しばらくすると
ぬるぃ温泉が体を芯から温めてぃたことが感じられます♪

今、心も体もぽっかぽかです(´ω`)
by kamo3san | 2007-02-15 16:04 | 日記 | Comments(26)
Commented by ハセヲ兄さん at 2007-02-15 16:16 x
優雅な時間を過ごしてますね〜!うらやましいです♪
学生はまだまだ勉強ですよ(涙)思い出いっぱい作ってきて下さいね☆
Commented at 2007-02-15 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 七尾志乃 at 2007-02-15 16:29 x
あったかそ〜ですね♪温泉レポートありがとうございます!ずいぶん癒されたみたいですね☆お料理も楽しみなんじゃないですか?
ゆっくり温泉を堪能してきて下さいね!
Commented at 2007-02-15 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-15 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒバリ at 2007-02-15 17:12 x
早速ですね!暖かそうでいいなぁ〜
Commented by かぼす先輩 at 2007-02-15 17:14 x
 ひぇ~、雪見露天温泉かなぁ~?いいなぁ~。さむ~い時に入るあったか~いお風呂はさいこーーーーー!!って一人旅? いやいや、そんなことはあるまぃ・・・。家族or友達と十分休んで体力つけて下さいまし。
Commented by のり at 2007-02-15 17:20 x
ぬるい温泉ですか。身体にとっても良さそうですね!
日ごろの疲れをゆっくり癒してくださいね。ただ、あまりのぼせないようにお気をつけて。
Commented by ルル at 2007-02-15 17:29 x
かおりん浴衣美人ですぅo(^-^)o 晩のお料理はなにかな〜?♪
Commented by サバじゃねぇ! at 2007-02-15 17:29 x
浴衣姿がとってもキュート!(笑)

ニュースで寒波が来てるって言ってますが、新潟は大丈夫ですか?余計に温泉のありがたみが増しますね(^^)
Commented by レベ at 2007-02-15 17:49 x
浴衣が色っぽいw
長湯ですか・・・のぼせたりしないんですか!?そんなに入っていて(’’;)
Commented by 佐野:前回のとぅえんてぃふぉー at 2007-02-15 17:49 x
これはリアルタイムwwwwwww
次は酒ですか?ww
Commented by たむさん at 2007-02-15 18:12 x
ラジウム温泉初耳です!そんな、温泉があるんですね!
なづさんの浴衣姿とてもステキですw!!
新しい髪型とてもキュートでかわいいです!
Commented by まりょ at 2007-02-15 19:02 x
温泉どうでした?
今はお酒ですかぁ?
Commented by アミ at 2007-02-15 19:06 x
浴衣姿のかもさんもとってもGood!!
大人な雰囲気が漂ってますよ。
冬の温泉っていいですよね・・・・
Commented by カット at 2007-02-15 19:36 x
3時間も風呂に入るんですかい!?
長いナァ・・・。
そんな入ってたら眠くなりそうですww
Commented by 鬼平犯科チーフ at 2007-02-15 19:41 x
うぉっ!リラックスしとるでー!羨ましいわぁ〜…‥。
今日は残業でくたびれるから、帰って風呂にバスクリンでも入れてリラックスするわー!あーあ早く、日本酒でも呑みてぇな〜!
Commented by 四面楚歌 at 2007-02-15 19:42 x
かもさんの浴衣姿…レアすぎです(T_T)

ちなみに僕は烏の行水なので、長風呂は苦手ですねー。
Commented at 2007-02-15 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 喜屋武D中山 at 2007-02-15 20:16 x
グワッ!放射能汚染が………

ビール片手に夕食美味しいですか?(^ω^)
Commented at 2007-02-15 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トキトキ at 2007-02-15 20:58 x
入浴姿お願いしますΣ( ̄◇ ̄*)
Commented by THOR(トール) at 2007-02-15 22:47 x
ほう、勉強になります。。。
でも、長湯すると返って、
風呂から出たくなってしまいます。

自分は、温泉に行ったら、
まず着いたら温泉。
食べる前に温泉。
食べた後に温泉。
寝る前に温泉。
起きたら温泉。
出かける前に温泉。

になります。
マジですよ!!

にしても温泉、羨ましいわ~。。。
Commented by RA at 2007-02-15 22:48 x
もう名塚さんかわいすぎる
Commented by 冷凍食品 at 2007-02-15 23:54 x
浴衣がぁぁ!!w
3時間なんて入ってられないですよ!
でも気持ちよさそうですね(^^)
Commented by 収集屋 at 2007-02-16 01:47 x
35度なら長時間入っていられそうですね。長風呂しながら何か語り合ったりしました?体洗う時はちょっとドキドキしてしまう派な私ですが、女性はどうなのかな?
安全なんでしょうが放射能とか付くとオロオロしてしまうのは私だけ?
しかしまぁ、一言。「よっ!湯上り美人」
浴衣姿の女性は普段と違った魅力でいっぱいなのです。
<< 熊が鮭を食べるよぉーに☆ いぃ日~旅立ちぃ~♪ >>

ぷろふぃーる
誕生日:4月24日
身長:160センチ
趣味:お菓子作り
特技:ジャズダンス、タップダンス、殺陣、ヴァイオリン、水泳、スノーボード
主な出演作:『.hack//Roots』、『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャグマンガ日和』、『銀色のオリンシス』、『コードギアス~反逆のルルーシュ』
ラジオ出演:『かもさん学園』、『IFメイト放送局』
その他
かれんだ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、名塚佳織さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

©copyright 2006-2015 Kaori Nazuka all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム