人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
じゃん♪
 
じゃん♪_b0078127_18201683.jpg

じゃん♪_b0078127_18201672.jpg

市場で買ったイワシの出来上がりはこんな感じo(^-^)o

名付けて!!
ギリシャ風イワシのオリーブオイル揚げ☆

しつこくないオリーブオイルでカラッと揚がったイワシに
ギリシャならではの香辛料と
天の恵みのレモンをたっぷりかけ
あっつあつの内に口の中へ、、、

イワシの苦味とレモンの爽やかな香りがマッチして
我ながら、美味しく出来たと自画自賛(笑)

姉さんが鍋で白米を炊いてくれ、
何匹かイワシを塩焼きにもしたので
ギリシャに居ながら和食を食べる私達(笑)

やっぱり日本食は落ち着きますねぇ~( ̄∀ ̄)
by kamo3san | 2008-02-03 18:20 | 日記 | Comments(25)
Commented by at 2008-02-03 18:22 x
うまそ~ぅ!た、食べたい!
Commented by 地下鉄で迷う地下鉄員 at 2008-02-03 18:49 x
さすがです。いつも様々な料理を作ってるかもさんはすばらしい。ちょっと今度うかがってもよろしいですか?(笑)
Commented by つばきち at 2008-02-03 18:53 x
美味しそうなイワシ~(*´◇`*)♪
洋食にも和食にもピッタリですねー
Commented by ミータ at 2008-02-03 18:54 x
かもさんって料理もできるんですね!すごいなあ~。
それにしてもオリーブオイルを使うなんて、なかなか通ですなあ。それともギリシャではオリーブオイルを使うのが普通なんでしょうか?姉妹で仲良く食事って素晴らしいです!!ああ~一度でいいからその席にお呼ばれされたいなー
Commented by 清水 at 2008-02-03 19:12 x
ぐはっ!!和食好きの俺には、たまらないっす!!
ユニークなカップ(?)ですねb
おぉ。かもさんなら、第2の彦磨呂になれますよ(笑)読んてヨダレが……。
外国に行くと日本食の素晴らしさがわかる!!って父さんに言われました(^_^;)
かもさんは、どうでしたか?今日の晩御飯はイワシ料理にしよっと♪
Commented by 今気づいた。 at 2008-02-03 19:27 x
とりあえず食べたい。(笑)
Commented by KKKKK at 2008-02-03 19:47 x
ほぉ~♪自分でも作ってみます!

『ギリシャならではの香辛料』…って、何ですかね?
Commented at 2008-02-03 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆずこ at 2008-02-03 20:31 x
うああぁおいしそうです!すごいです!
女なのに全く料理の出来ない私にとって、名塚さんは本当に憧れです++

それにしても、画像手前に置いてあるカップの取っ手が何やら気になります。すごいゴツゴツして見える(笑)
Commented by 鉲鉲琳 at 2008-02-03 20:34 x

不好意思呀!突然進你的博客咧!
有時閒去我博客留言哦!~~
http://hi.baidu.com/karin1314
新年快樂!
Commented by かぼす先輩 at 2008-02-03 20:52 x
しゃれたカップに目が行ってしまう・・・あれはご飯。
西洋文化圏に行くと白いご飯が恋しくなりますよね、パンだけじゃ食べた気がしなかったり。 
姉妹水入らずの食事、嬉しかったのはお姉さんでしょうね。留学いつまでか分かりませんが頑張ってくださ~い。
Commented by まころん at 2008-02-03 20:57 x
お,おいしそう!まだ晩ご飯食べてないのでお腹がギュルルル,,となっておりますw
上の方は海外のかもさんファンなんですかね?
なんて書いてあるか分かりませんが,外国にもかもさん好きの方がいるのはなんだか嬉しいですね^^
Commented at 2008-02-03 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケロッピ at 2008-02-03 22:26 x
久カキだぁ
あいかわらずかわいいですなぁーー
しかも料理もうまそう
というより好きっす・・ななにが・・・
まあ仕事頑張ってください
Commented by 悠真(ゆうし) at 2008-02-03 23:30 x
新鮮な魚とオリーブオイル、そして白米!
おいしそう~。
和食はいいですよね。
Commented by つばめのシッポ at 2008-02-03 23:33 x
ヨーロッパってやっぱりオリーブなんですかね?
俺の姉さんも昔ヨーロッパに旅行してきて、オリーブの話ばっかり聞かされました。
お土産ってオリーブじゃなくてオリーブの話かよヽ(・□・
ってぐらいw

あと海外に行ったら、お店の和食より自分で作った方がおいしいとか(^^
Commented by メロンパンダ at 2008-02-04 00:00 x
おいしそ~。
料理本当にお上手ですね~僕も食べてみたいなぁ~
Commented by サバじゃねぇ! at 2008-02-04 00:23 x
オリーブオイルで揚げるってあんまり聞かないですね~。味はやっぱり普通の油で揚げたのと違うんですか?

私もご飯とみそ汁を食べると、すごく落ち着きますよ。日本人のサガですかね~(^^)
Commented by シンさん at 2008-02-04 00:27 x
鰯がおいしそうですね~。
ギリシャならではの香辛料は、どんな味なのか気になります。
現地ならではのものは是非とも食べておきたいですね!!
Commented by ゼロの示す未来 at 2008-02-04 01:07 x
いわし見てたらおなかが・・・w
和食と洋食の絶妙なコラボレーションですね。
食べてみたいな~



Commented by こはる at 2008-02-04 04:13 x
美味しそ~(*´д`*)やっぱり和食が1番ですね!!
てか茶碗(?)のデザイン可愛い♪
Commented at 2008-02-04 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くうきあたま at 2008-02-04 15:06 x
いただきまーす。・・・あ、やられた。いや、やってしまった。
美味しそうですね。
Commented at 2008-02-04 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by THOR(トール) at 2008-02-05 00:41 x
やっぱりそう来ましたか。。。

んー、食べたいっ!!!
<< うぅ~みぃ~(≧∇≦) お土産購入後は、、、 >>

ぷろふぃーる
誕生日:4月24日
身長:160センチ
趣味:お菓子作り
特技:ジャズダンス、タップダンス、殺陣、ヴァイオリン、水泳、スノーボード
主な出演作:『.hack//Roots』、『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャグマンガ日和』、『銀色のオリンシス』、『コードギアス~反逆のルルーシュ』
ラジオ出演:『かもさん学園』、『IFメイト放送局』
その他
かれんだ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、名塚佳織さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

©copyright 2006-2015 Kaori Nazuka all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム