人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
じゃん♪
 
じゃん♪_b0078127_15381614.jpg

コレなぁ~んだ☆


正解は、、、

ハコフグの骨です(≧∇≦)

きゃ~~~☆
骨って、、、(^_^;)

ダイビングするのに、海に入ろうとしたら、
入り口にちょこんって☆
魚なのにこんな形の骨って珍しいですよねぇ~。

ハコフグ、何度か見たことはあったけど
この状態にお目にかかれるとは思いませんでした。

海は毎回新しい発見があって面白いですねぇ~♪
by kamo3san | 2007-12-15 15:38 | 日記 | Comments(29)
Commented at 2007-12-15 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sk at 2007-12-15 16:02 x
ハコフグってすごい遅いですよね/スピードが!!
Commented at 2007-12-15 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by O-VAN at 2007-12-15 16:15 x
ハコフグですか~。
私は見たことないですね~。

魚でこんな骨格のものがいるなんて、驚きです。
イイもの見せてもらいましたっ!
Commented by ケロッピ at 2007-12-15 16:40 x
えっかわいいですね
ハコふぐはこっちじゃああまり釣れないんだよなぁーー
あと 
お仕事がんばってケロ
Commented by ファンタジスタ at 2007-12-15 18:06 x
はこふぐって大きさどんななんですか??想像がつかないッス!!
Commented by THOR(トール) at 2007-12-15 18:38 x
これが骨Σ( ̄□ ̄;
Commented by メロンパンダ at 2007-12-15 19:26 x
これって骨ねなんですか!!
すごい形していますね~。
こんな変わった骨の魚もいるんだな~。
Commented by 清水 at 2007-12-15 20:15 x
すげぇ!!ハコフグって初めて聞きました(汗)デカイ骨ですね。
京都の海はあまり…。
伊豆とか行ってみたいですねぇ!!また新たな発見がある事を楽しみにしてます!!
Commented by かぼす先輩 at 2007-12-15 20:37 x
えーっ!かおりんの創作デザートかと思いましたよ。っで、創作イメージは恐竜の頭!! だって白熊の次にこれがきたからてっきり・・・。
でもハコフグのどこの骨か気になりますね~。バナナ色だしー。
まだまだ知らない世界がたっくさんありますね、海の中には。
Commented by ナオト at 2007-12-15 21:03 x
なぁ~ハコフグってなんですかぁ?ww
でも海に行くと毎回発見がありますよねぇ!
Commented by 小百合 at 2007-12-15 21:31 x
ハコフグですか~!!自分はフグ食べた事ないですね(-ω-;

ちなみに今日はあたしも海へ行きました(^ω^)
passわ1126
Commented by まりもの皇子 at 2007-12-15 21:57 x
おぉーー!!
こんなのが魚の骨Σ( ̄□ ̄|||)しかもハコフグなのか!!!
こりゃ、すごいこった!!!
Commented by ミータ at 2007-12-15 22:57 x
ハコフグって初めて知りました。なんだかちょっと怖いですね。
イラストが冬バージョン(?)に変わったんですね~
Commented by サバじゃねぇ! at 2007-12-15 23:03 x
ハコフグってこんな骨してるんですか!?初めて見ました~
…あんまり食べるところがなさそうな(^_^;)
Commented by 四面楚歌 at 2007-12-15 23:52 x
海の中には色んなものがいるんですね~。

って、冬なのにまだ潜ってるんですか~!
素人考えだとものすごく寒そうですが、ダイビングのスーツ着てれば意外と大丈夫なのかな?
Commented at 2007-12-15 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobi at 2007-12-16 00:21 x
さかな君の頭の上についているのもハコフグでしたよね確か。
Commented by キリ at 2007-12-16 02:35 x
ハコフグの骨って初めて見ました~
こういう骨の形は珍しいですよね
Commented by ゼロの示す未来 at 2007-12-16 10:15 x
これ骨だったんですか~
ぶっちゃけ何かのオブジェかと思いました。
ハコフグってどんな魚かわからなかったので検索してみましたらその骨と同じ形してました~
まあ当たり前ですがw
ついでにふぐって漢字だと「河豚」って書くんですね。
知らなかった・・・・

英名だとこんならしいっす。
Blackspotted boxfish (Blackspotted = 黒い点のある box = 箱)
Boxfish
Boxy (Boxy = 四角い)
Trunkfish (Trunk = トランク)

結構無駄知識かもw
Commented by ルル坊 at 2007-12-16 10:21 x
珍しいですし、すごい!!

自分もかもさんのブログでこんなものを見るとは思いませんでした(笑)
Commented by 谷口 at 2007-12-16 11:38 x
お初です^^
僕も初めて見ました
肋骨とかはないんでしょうかね?いくらハコとは言っても魚は魚だし…なんて
知識不足ですいません><
Commented by 冷凍食品 at 2007-12-16 12:54 x
すごい骨ですね!!
身の部分が少なそうww
Commented by こはる at 2007-12-16 15:45 x
骨まで箱型とは知りませんでした…!!新たな発見です(O∀O)★
Commented by コブ at 2007-12-16 17:04 x
骨っていう発想がありませんでしたw
チーズケーキの塊だと思いました(←
Commented by パール at 2007-12-17 00:38 x
変わった形ですね~!!
ハコフグってこんな形の骨だったんですね~( ̄∀ ̄)
海には不思議が一杯だなぁ~(≧∇≦)
なんだか、自分もダイビングしたくなっちゃいました♪(*^o^*)
Commented by てら at 2007-12-17 13:10 x
「ケロロ軍曹」に出てきたケロン人の天敵、バイパーに似てると思いました
カンケーナイか・・・^^;
Commented by シンさん at 2007-12-17 21:03 x
ハコフグの骨って初めてみました!!
別の生き物かと思いました。
Commented by 平助 at 2007-12-18 04:04 x
へびの頭かと思いました^^
<< にひひっ♪ 時期外れ!? >>

ぷろふぃーる
誕生日:4月24日
身長:160センチ
趣味:お菓子作り
特技:ジャズダンス、タップダンス、殺陣、ヴァイオリン、水泳、スノーボード
主な出演作:『.hack//Roots』、『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャグマンガ日和』、『銀色のオリンシス』、『コードギアス~反逆のルルーシュ』
ラジオ出演:『かもさん学園』、『IFメイト放送局』
その他
かれんだ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、名塚佳織さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

©copyright 2006-2015 Kaori Nazuka all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム