人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
最近買った小盆栽
 
最近買った小盆栽_b0078127_1450564.jpg

『八房ショウビャク』

可愛い花が咲いたよ(^w^)


盆栽ってずっと前から興味があったんだけど、
なんだか手入れが難しそうで…f^_^;


でもこの位ちっちゃいと手軽だし、お花とかが咲いてくれると、嬉しくてお世話するのがどんどん楽しくなっちゃう♪

思い切って買ってみて良かった(o^∀^o)
by kamo3san | 2011-04-14 14:50 | 日記 | Comments(21)
Commented by シャーペントントン at 2011-04-14 15:07 x
おつかもさまです(^o^)/
かわいいですね~
癒されます( ̄∀ ̄)
なんか盆栽って花ってイメージ無かったんでイメージ変わりました!
こうみると盆栽もいいですね(笑)

ワイルドストロベリーの方も順調そうでよかったです(^O^)
Commented by るる at 2011-04-14 16:33 x
わぁかわいいです(*´∀`*)
見てるとほっこりします(m'□'m)
Commented by 名無し at 2011-04-14 17:02 x
旦那と一緒に、世話をしやあ
Commented by リキュールの法則 at 2011-04-14 17:53 x
盆栽って素朴なイメージがあったんですけど、こう見ると華やかで癒されそうです(^^)
Commented by 奈津 at 2011-04-14 18:49 x
おおっ!盆栽ですか!
レトロな感じで良いですね(笑)私も育ててみたいです(^O^)
Commented by ヤンダ at 2011-04-14 19:32 x
かわゆいですねぇ

盆栽ってなんかお年寄りのイメージがありますが、こういう盆栽なら若い人達でも手軽にできそうですね(≡ω≡.)
Commented by オータル at 2011-04-14 19:44 x
それぐらいの大きさならどこでも育てれますね、私も何か育ててみようかな(^-^)
Commented by at 2011-04-14 21:05 x
へー!こんな盆栽もあるんですね♪
初めて知りました!
可愛いですね♪
Commented by at 2011-04-14 21:10 x
癒やさるアイテム自分欲しいんですけど、買う時間がなくて…その分部活頑張ってかもさんのブログみて癒されますo(^-^)o
Commented by なの at 2011-04-14 22:01 x
夫婦で育てたらなんかよさそうな盆栽ですね♪
Commented by SOS at 2011-04-15 00:09 x
花を咲かせる盆栽もあるのですね、知りませんでした。
黄色の花が、良いですね。
Commented by どもん at 2011-04-15 00:50 x
おれも盆栽興味あるんですよね~
手入れ簡単そうなの見つけたら買おっかな(^-^)
Commented by アニメ好き at 2011-04-15 01:35 x
おおっ、いい感じじゃないですか♪
Commented by かぼす先輩 at 2011-04-15 01:35 x
なかなか控えめな色の花ですね~。いや、この花がそのうちあ~んな色やこ~んな色になる可能性も無きにしもあらず。明日はきっと違う色、メローイエロー色くらいにはなるかも・・・。 ほのぼのしていいですね~♪
Commented by シーホーク at 2011-04-15 12:23 x
盆栽いいですねー^^
今サボテンに興味あるんですがあれって盆栽・・・じゃないですよね(^^;)
Commented by きみどり at 2011-04-15 22:31 x
かわいい盆栽ですね

最近の盆栽ってこんな感じなんですね

こりゃ波平もびっくり出すねwww
Commented by アラタ at 2011-04-15 22:42 x
盆栽って飾ると、和風な感じ良いですよね。

それでは、また。
Commented by リンゴ酢はちょっと無理 at 2011-04-16 05:04 x
盆栽いいですよね。成長を見守るというか、一緒に時を重ねる感じが。
しっかりもののカモさんならきっといい風合いになるのではないでしょうか?定期的に写真UPしてもらえると嬉しいです。
私も梅の苔玉盆栽買いました。今年は花付けなかったけど、大切に育てて来年の春こそは、と虎視眈々と育てています。
Commented by アスパラガス at 2011-04-16 07:53 x
花が咲く盆栽があるんですね(・∀・)ノ手入れ頑張ってください
Commented by うえぼ at 2011-04-17 00:59 x
きれいですね。
やってみたいけど虫が出そうな気がしてめんどうなことになりそう・・・
Commented by 低反発素材 at 2011-04-21 01:07 x
なかなかいい趣味をお持ちですねw
<< 初めて 春が来たぁ〜(≧∇≦) >>

ぷろふぃーる
誕生日:4月24日
身長:160センチ
趣味:お菓子作り
特技:ジャズダンス、タップダンス、殺陣、ヴァイオリン、水泳、スノーボード
主な出演作:『.hack//Roots』、『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャグマンガ日和』、『銀色のオリンシス』、『コードギアス~反逆のルルーシュ』
ラジオ出演:『かもさん学園』、『IFメイト放送局』
その他
かれんだ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、名塚佳織さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

©copyright 2006-2015 Kaori Nazuka all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム