人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
メールありがとう。ご冥福をお祈りします。
 
また一人、私にとってとても大切な方がこの世を去りました。

早口の大阪弁で、笑顔がとってもステキな方。
その上、物知りでお料理がとっても上手。
音をこよなく愛す作曲家♪

余命一年と宣告されてから、二年半も病と勇敢に戦い、一度も私たちには弱いところを見せなかった。

私が舞台のお知らせメールを送ると
“頑張ってるね〜”
“随分大人になったんちゃうかぁ〜?”
“こっちも最近体の調子がええんよ”
“次までには治して観に行くからな!!”
“また元気な姿を知らせるんやでぇ〜”
と必ず返信してくれました。

昨日安らかなお顔を見れて、皆さんと彼についてのお話しを沢山して、少し気持ちが落ち着きましたが、まだ携帯のアドレスを消せずにいます。
初めて、アドレス帳からアドレスを削除することに戸惑いを感じました。
親族じゃないと、これを消すことが本当の別れのような気がして、、、
でも、私の人生にその方が存在していたことは確かで、その思い出が消えることはありません。

昨日は、その方のことを思い出し、沢山考え、新しい情報も知り、とても充実した一日になりました。

ありがとう。
これからはメールではなく、お互いに心の中でお話ししましょうね!!
これからも、私を勇気づけて見守っていてください。
本当にありがとう。
by kamo3san | 2009-11-16 10:27 | 日記 | Comments(31)
Commented by ミータ at 2009-11-16 11:34 x
私も2日前、部活の後輩が交通事故で亡くなりました。年が離れてるので面識はないのですが、まだ20歳でこの世を去らねばならなかったことを考えると、無念だったろうなあと思います。その子は飲酒運転でバイクに乗って事故ったそうです。飲酒運転の恐ろしさを知りました。皆さんも気をつけて下さい。
かもさんもつらい思いをされましたね。
お互いに一生懸命この生かされている命を大切にしましょうね。
Commented by AKA at 2009-11-16 12:29 x
その人の思いをこれからも忘れないで下さいね。
なくなった人は思い出の中でしか生きられないから…過去にしばられることなくこれからを頑張って生きて下さい。
Commented by 三郎 at 2009-11-16 14:46 x
やはり知り合いがお亡くなるはとても辛いことです。
辛いかもしれませんがその人の分までお仕事頑張って下さい。
Commented by ノノ at 2009-11-16 15:28 x
身近な人がいなくなると、解答できない答えを模索し続け、何をするでもない気持ちのまま俯いてしまいます。わたしはその時、その人が自分に言ってくれた最後の言葉を復唱するようにしています。無理なさらず元気になって下さい。
Commented by エウレカ大好き at 2009-11-16 16:46 x
ツライと思いますが頑張って下さい
Commented by 石動乃絵の兄 at 2009-11-16 17:27 x
偶然と分かりつつも、私の周りに不幸が重なっている気がいたします。

それでも、自分の亡骸を見て泣いてもらえるのは幸せなことだと思いたいですね。
Commented by 沙羽 at 2009-11-16 19:09 x
大切な人が亡くなることはとても辛いと思います。私はまだ大切な人が亡くなるということはないのですが想像をすると・・・、想像をしたくないですね。
どんなに大切でどんなに会いたくても亡くなってしまった人とはもう直に会うことはできません。しかし、自分次第でいつでも会えると思うんです。
思い出しかなくなっても想い出せばその人がいつもいて応援してくれる。それだけでも心の糧になります。
知った口にはなりましたが、かもさんならきっと大丈夫です。沢山の人にこんなにも応援してもらえますから、絶対大丈夫です。
Commented by ミナト at 2009-11-16 20:43 x
大切な人のアドレスですもんね
中々消せるモノではありませんよ
Commented by Micawber at 2009-11-16 21:01 x
僕は幸いなことに携帯を持つようになって以降、身近な人を亡くすということがなかったので想像しか出来ないんですが、アドレス、消せないですよね。そして、生活に差しさわりがなければ、無理に今、消すことはないと思います。その人は自分の中で生きている、と口で言うのは簡単ですが、やはり何か目に見える形でその人とのつながりを示す何かを残したいものだと思います。踏ん切りがつくまで、そのままで良いのではないでしょうか。
フィクションで恐縮ですが、かつて名探偵コナンで似たような話がありました。
Commented by 火夢炉 at 2009-11-16 21:35 x
かもさんは辛かったのによく頑張った。

アドレスは無理に消さなくてもいいんじゃないですか。
私達には寿命がある。普段はそれを考えない様にしているけど私らは決して肉体だけの存在じゃないって気付いているよね。

かおりんの人を思い遣る温かさと優しさは必ずその方に届いています。
Commented by at 2009-11-16 21:37 x
携帯の履歴からは消えてしまいますが、かもさんの心にはしっかりと刻まれているので、その心を大事にして、前を向いていく事が最大の恩返しになると思います

最後になりましたが、心からご冥福をお祈り致します。
Commented by かぼす先輩 at 2009-11-16 21:47 x
作曲家さんということはこの世に生きてきた証を数多く残していらっしゃるのでしょうね。ふと、自分は何を残せたかと考えてみますとまだまだやり足りないことがいっぱいあるような気がします。 生きている人が幸せになること、そのことが亡くなった方の幸せ(感じることはできませんが)につながるのではと思います。
この度はご愁傷さまでした。気持ちを切り替えるのは大変ですけど、また明日からは元気な笑顔で頑張って下さい。
Commented by 石塚 at 2009-11-16 21:57 x
消さなくたって、たまにアドレス見て色々思い出したりするのもいいんじゃないでしょうか?
Commented by shizusawa at 2009-11-16 22:01 x
大切なのは、いつまでもその方を忘れずに、おぼえていることだと思います。
なづさんがおぼえている限り、いつでもなづさんのことを見守っていてくれますよ。ね。
Commented by カサノヴァ14 at 2009-11-16 22:05 x
私も昨年部活の先輩が亡くなったとき、しばらくはどうすればいいかわかりませんでした。それでも、時間が心を癒してくれました。
かもさんもあまり頑張りすぎずに、自分のペースでゆっくり現実と向き合ってみてはいかがでしょうか。
心からご冥福をお祈りいたします。
Commented by ZERO at 2009-11-17 00:57 x
ご冥福をお祈りします
Commented by yamaneko009 at 2009-11-17 05:40
 そうですか。
 実は私にも、余命が今年いっぱいと言われている親友がいます。まだ若いのに。
 本人は告知されておらず、一見元気なのですが。
 昔、別の親友を過労死で失いました。
 言葉では表せない喪失感が襲い、その夜は酒につぶれて、泣きながら寝ました。
 どなたかは知りませんが、ご冥福をお祈りするとともに、かもさんの今後の活躍を祈ります。
Commented by おむすび at 2009-11-17 07:52 x
とても大切な方だったんですね…。

アドレスを消したとしても、
その方の言葉や想いでが消える訳ではありません。

心の赴くままにされるのが良いと思います。

気休めかもしれませんが、その方は今もしっかりと、
かもさんの胸の中に生きていらっしゃいます。

何かに迷った時は、心の中に問い掛けて、
その方の言葉を思い出し、勇気にかえて下さい。

謹んでご冥福をお祈りします。
Commented by 沢庵 at 2009-11-17 11:33 x
大切な人だったんですね!
別にアドレスを残しといてもいいんじゃないですか!
アドレスを残しといて携帯からも見守ってもらうみたいな感じで!

とても心強いと思いますけど!
どうでしょうか?
Commented by 温猫 at 2009-11-17 12:57 x
大切な人が亡くなるのはとても悲しい事です。
私の考えですが、無理にアドレスを消す必要は無いと思います。アドレスはその大切な人と繋がっていた一つの大切な証ですから。

ご冥福をお祈り致します。
Commented by t37umanami at 2009-11-17 18:06
僕は、2年前にじいちゃんを亡くしました。
知らせを聞いたのは、東京に出張したときで、
最後に会ったのは東京出張に行く前日で、入院先の病院でした。
その翌日に亡くなったとのことで、もしかしたら、じいちゃんは僕とお別れのあいさつをするために待っていてくれたんじゃないかと思いました。
(それまで仕事が忙しくて会える状況ではなかったので)
僕個人の意見ですが、アドレスは無理して消さないほうが良いと思います。苦しい時にそのアドレスを見て、思い返す事が出来るかもしれないと思います。
実際僕もじいちゃんの携帯番号は残しています。
Commented by 花形 at 2009-11-17 18:55 x
大切な人が亡くなるとつらいですね


その方の分も頑張っていきましょう
Commented by Barrel at 2009-11-17 23:41 x
ご冥福を心からお祈りします
Commented by ゃょぃ at 2009-11-17 23:49 x
私も親戚のおばさんが、ついこの間亡くなりました。
最近まで元気だったので全然実感がわきません。
会うのは1年に一回も無いくらいだったけど、まさかこんな身近な人がいなくなるって、、、。今でもわからないです。  そんな私がかもさんに生意気に言うのはおかしいとおもいますが、


かもさんが言うとおり、かもさんの大切な人はいつだって心にいると思います。ずっと見守っていてくれるでしょうから、かもさんは安心できますよ、きっとその方もかもさんがそう思ってくれることを望んでいるはずです。

ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by エヴァン at 2009-11-18 00:43 x
ご冥福をお祈り致します。
Commented by べっち at 2009-11-18 01:58 x
大切な思い出はいつまでも色褪せることなく心に残るものです。

大切な人に一つのサヨナラと、沢山のアリガトウを贈りましょう。

ご冥福をお祈りします。
Commented by at 2009-11-18 03:21 x
大切な人であればあるほどその別れが辛く悲しくなりますよね。
言葉だけですが、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by 名無し at 2009-11-18 09:27 x
ご冥福お祈りします
Commented by りょう at 2009-11-19 13:31 x
はじめましてm(__)m

初のコメントですが、、、
ご冥福お祈りいたします。
またコメントしますね(^_^)
Commented by ドキー爺さん at 2009-11-19 21:48 x
ご冥福をお祈りします
Commented by あけみ at 2009-12-19 23:20 x
今年は、大切な方が2名も亡くなり人生の儚さを実感しています。
生前は、言えなかったけどこれからも忘れません。
出逢えて良かったです。
心から言いたい「ありがとう」
ご冥福をお祈りします。
<< 優しい言葉をありがとうm(_ _)m そうそう!! >>

ぷろふぃーる
誕生日:4月24日
身長:160センチ
趣味:お菓子作り
特技:ジャズダンス、タップダンス、殺陣、ヴァイオリン、水泳、スノーボード
主な出演作:『.hack//Roots』、『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャグマンガ日和』、『銀色のオリンシス』、『コードギアス~反逆のルルーシュ』
ラジオ出演:『かもさん学園』、『IFメイト放送局』
その他
かれんだ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、名塚佳織さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

©copyright 2006-2015 Kaori Nazuka all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム